遠くにありて想うもの@遠藤

 JUGEMテーマ:音楽
下北沢CLUB251終了しました。

観に来てくれた皆さん、観てくれた皆さん、そして主催のりゅうたろう君。
ほんとにありがとう。

これにてしばらくTelePHONICAは創作活動の旅にでます。

今回はちょこっと長旅になりそうですが、
更に更に高みに、音を追求していこうと思います。

ライブがないのは寂しいので、ちょろーんと弾きかたりとか、
やろうかなー、とかも考えてたりもしますが、
それはTelePHONICAとは別物ですからね。

なんていうかな、やっぱりTelePHONICAは僕にとって特別で、
他の何物にも代え難いものになったなと、そうシミジミと思うのです。

4人でやるものがTelePHONICAであり、僕の音楽であり、僕らの音楽である。

なんかすごーいものができそうな気がするんです。
途方も無いようなものが。

さてー、がんばります。ので、待っててくださいね。


そしてそして、軽くリクエストがあったので、シナプスの歌詞をアップ。

「シナプス」
触れる手の先 僕の指先 眠った横顔
繋ぐ手の先 君の指先 乾いた針音

落ちる雨音 満たす明日を 乾いた心も
裏返してた 気持ちをまた 元に戻し光射す

新しい世界 君と見る未来 茜色の風景
手と手繋いで 君といるなら このままがいいな

晴れた日の雨 雨のち曇り 塞いだ気持ちは

濡れた地面の 水たまり避け ゆらりと進んだ
君の足音 近づく度に 高鳴る鼓動 君とまた

変わらない朝 目が覚めるまで 体よせあう
何も言わずに 口づけたなら 互いの想いが
ほら繋いだ手と手を伝う

変わりゆく世界 君といる未来 浅葱色の風景
手と手繋いで 重ねた色は 二人だけの日々だ
終わらないから 繰り返してく 君と過ごす日々を
僕は君と未来を 紡ぐ 繋ぐ




では、では、また!

遠藤@TelePHONICA 

これから、そしてそれから@遠藤

 JUGEMテーマ:音楽
どーもこんばんは。遠藤です。

もうすぐライブです。

『One step of summer』

日時:2012年8月21日(火)


開場:17:00

開演:17:30


場所:東京・下北沢CLUB251

前売:1,500yen(+DR)
出演:TelePHONICA / The the's / Re:doll / MELINDA / Backwoods

新進気鋭の学生さんによるイベントに参加させてもらいます。
演奏時間も50分と長め。
イベントをゆったりと楽しんでいってください。

そして、そしてTelePHONICAですが、このライブ以降は
しばし地下に潜ります。

アンソニーの加入、そしてミニアルバム『Geomatry』のリリース以後、
TelePHONICAにしては割とハイペースにライブ活動を続けてきましたが、
そろそろ次のフェーズに入ろうかと考えています。

ライブを心待ちにしてくれている皆様には申し訳ないのですが、
このライブ以降、しばしのお別れです。
創作活動に専念していきます。

次回は年末〜年始位にまたお披露目できればと考えておりますが、
こればかりは創作状況によりけりなので、まだ何とも、
ただし、新曲、新感覚の音楽を携えてまた戻ってきますので、
何卒、ご理解いただければ。

いろいろ、いろいろ考えてます。

近況報告はブログ、ツイッター等で行いますので、
今後ともTelePHONICAをよろしくお願いします。
(ぽろっとライブするかもしれないしね。笑)

さてさて、兎にも角にもライブです。

お時間ある方は是非8/21(火)下北沢CLUB251へお越し下さい。
魂込めて演奏しますので、どーぞよろしく!!

ではでは、下北沢で!


ツアーファイナル!!@遠藤

 JUGEMテーマ:音楽
あー、終わってしまいました。

seagulloop×TelePHONICAカップリングツアー
『I hope to U all long peaces 2012』

昨日はツアーファイナル2マン。

seagulloop、観に来てくれた人、スタッフの皆さん、関わってくれた全ての人に
ほんとにありがとう。

おかげさまで、すごーくいいツアーになりました。

MCでもいいましたが、ほんとに音楽はボーダレスだと、、そう思いました。
境界線を作ってるのは僕らなんじゃないか。

2マンのセットリストです。

1.アフターワールド
2.キプロス
3.capella
4.6月の通り雨
5.雨のち晴れの日
6.虹色クレパス
7.車輪の音
8.誰も知らない世界の仕組み
9.シナプス
10.ヒトリズム
11.流星の隙間

ステージから見える笑顔がすごーく素敵で、
途中で泣いてる人もいて、一緒に歌ってくれてる人もいて。

音楽の楽しみ方って人それぞれでよくて、
その場と音と空間とを提供できたことそしてなにより、
同じ時間、すごく愉しい時間を共有できたことがすごく嬉しいです。

seagulloopともまた一緒になにかやりたいな。
すごく良いバンド。
僕らももっともっと磨きをかけます。

今の世の中は新しい音楽のシーンを作る事よりも、
音楽の本当の良さとか楽しさとか、楽しみ方とか
そういう事を共有できる曲、空間を作る事、
それがすごく大切だと思ってます。

TelePHONICAのお客さんも、seagulloopのお客さんも
それを心から欲していて、その楽しみ方を知っている。

そういう人がもっともっと増えて、共有共感して、そして残していきたいなと、
再認識できたツアーでした。ほんとにありがとう。

音楽ってやっぱり素晴らしいものです。

さて、さて、これで終わりじゃないですよ。
まだまだこれからです。

次回のライブはコレです。

『One step of summer』
日時:2012年8月21日(火)

開場:17:00
開演:17:30

場所:東京・下北沢CLUB251
前売:1,500yen(+DR)
出演:TelePHONICA / The the's / Re:doll / MELINDA / Backwoods

学生のイベントに出演してきます。
時間も長めで50分くらいやるのでゆったりきけますよ。

ツーマン見逃した方、もっと聴きたいなと思ってくれた方、
この機会に是非。

ではお待ちしてます〜!

ご予約はコチラで!


ツアー!ツアー!!ツアー!!!そして。。。@遠藤

 JUGEMテーマ:音楽
ただいま東京。

約一週間の素敵なツアーにでてました。

seagulloopとのカップリングツアー。
ホントにあっという間の楽しいひとときだった。

お久しぶりの人にも会えて。
初めまして人も沢山いて。

今回のツアーは僕らの曲をお客さんが歌っているシーンが結構多くて、
なんというか、すごく嬉しかった。

seagulloopと僕らは音楽的に風合いが結構違うんですが、
「あー、そんなの関係ないんだな〜」と感じるツアーでもありました。
シーガループのお客さんもするっと僕らを受け入れてくれて、すごく嬉しかった。

なんだろね。やっぱ音楽にボーダーなんてないんだなって。
ツアーに出る前よりもseagulloopが大好きになりました。

すごーく素敵なバンドです。

隔たりをつくるのも感じるのも、音楽ではなくて人なんだなーって。
良い音楽であれば、人と人がつながれてしまえば、ジャンルなんて全く関係ない。

お客さんともすごーく繋がれた。。。と思うけどどうだったかな?
そんなそんな楽しい時間でした。

で、で、今回のツアーがどんなんだったかはこの写真たちで伝わるはず。笑

さぁご堪能ください。

まずは鍵盤対決。
巨匠石井&ツッタ氏

うちの石井は鍵盤みたいな音出すからね。
エフェクトボードは鍵盤ケースに入ってるのさ。

しかし、二人とも濃ゆいなー。ww
引き続いては。

ランさん&ともちの神さま

決め過ぎじゃね??www

ランさんは初日TelePHONICAを真似して目張りしてましたね。
かなり歌舞いてましたよ。笑

そして新ユニットも結成しました。

サコソニーです。石井巨匠撮影(アー写風)

あー、哀愁ですね。哀愁。

ツーマンではきっといいドラム対決が見られますね。w

最後は





あ、間違えた。


こっちだった。



はー、青葉さん素敵だったわー。笑
は、、今気づいた青葉さんの後ろにツタさんがいた、、、

こ、こんな楽しげな雰囲気と哀愁を味わえるツアーファイナルツーマンは
いよいよ今週末ですよ!!

皆さん、こぞって遊びにきてくださいね。
お待ちしております。

GARRABBA PRESENTS

《 Tokyo Musicians Collection. 20th impact! 〜Battle Fever!!〜》
ーI hope to U all long peaces2012' tour FINALー

《 seagulloop vs TelePHONICA 》
日時:2012年8月4日(土)


開場:17:30


開演:18:00


場所:東京・新宿RUIDO K4

前売り:2,500yen(+DR)


当日:3,000yen(+DR)

出演:seagulloop / TelePHONICA

OA

O.A:
オーロラタクト / Libyan desert glass

ご予約はこちらで!

では新宿であいましょう!!!

各地方の方々!またいきますので忘れないでね〜!!

さぁラスト一本!良いライブにします〜!!

もうすぐツアーです。収録曲も発表!@遠藤

JUGEMテーマ:音楽
皆さんこんばんは。遠藤ですよ。

もうすぐseagulloopとの共同ツアーです!


I hope to U all long peaces'2012

このツアータイトルですが、実は、、
seagulloopとTelePHONICAのバンド名を組み合わせて
作られています。

皆さんの長い平穏を願って。
ライブハウスで音を奏でます。是非いらしてください。

そしてそして、ツアー限定ミニアルバムGeometryの購入特典CDの進捗です。

まず、ベース録音の光景を、、


神光臨。

どことなくエイフェックスツインに似てますが、
ともちくんですよ。

良いベースとれてます。良い音だ。

そしてもちろん、歌録音もしましたよ!


わが家です。


今をぶち込みました。
そして、MIXの日々です。

特典CDの内容ですが、
「doomsday clock」と「national newspaper」の2曲となります。

憂いを歌った2曲になります。

ミニアルバムGeometryは僕らの中の『明』の曲たち
そしてこの特典CDは『暗』の曲たちです。

ツアー限定販売にしようかという話もありましたが、
『Geometry』と共にそれぞれの違いを味わってほしいという気持ちで
今回は『Geometry』の購入特典となりました。

まだお持ちでない方は是非ご一緒に。
お持ちの方は是非このツアーでゲットしてください。

CDの内容ももちろんですが、
ライブの内容も楽しんでいただける構成をご用意してます。

ゆったりと音に浸りにきてください。

おまちしてます!



TelePHONICA×seagulloop カップリングツアー
『I hope to U all long peaces2012』

●2012.7.24@京都 MOJO
開場:18:30
開演:19:00
前売り:2,000yen(+DR)
当日:2,500yen(+DR)
出演:seagulloop(東京) / TelePHONICA(東京) / simple story / theater logic projection

●2012.7.25@大阪・北堀江 club vijon
開場:17:30
開演:18:00
前売り:1,700yen(+DR)
当日:2,200yen(+DR)
出演:seaglloop(東京) / TelePHONICA(東京) / Magicians Roulett / rale one stance / Human,No hate. / THE RODEO

●2012.7.26@愛知・名古屋 HeartLand STUDIO
開場:18:00
開演:18:30
前売り:2,500yen(+DR)
当日:3,000yen(+DR)
出演:seaglloop(東京) / TelePHONICA(東京) / 白い海
[O.A.] LindrRond

●2012.7.28@静岡・浜松 FORCE
開場:17:30
開演:18:00

前売り:1,500yen(+DR)

当日:2,000yen(+DR)
出演:seaglloop(東京) / TelePHONICA(東京) / キイロヒト / リターベルク / 
BLACK VELVET LUCY / 南壽あさ子 

!!! tour FINAL 2 Man Live !!!

●2012.8.4@東京・新宿RUIDO K4
GARRABBA PRESENTS
《 Tokyo Musicians Collection. 20th impact! 〜Battle Fever!!〜》
ーI hope to U all long peaces2012' tour FINALー
《 seagulloop vs TelePHONICA 》

開場:17:30

開演:18:00
前売り:2,500yen(+DR)
当日:3,000yen(+DR)
出演:seagulloop / TelePHONICA
OA:オーロラタクト / Libyan desert glass


ご予約はコチラ


レコーディングそして、、、詳細発表!!@遠藤

 JUGEMテーマ:音楽
皆々様こんばんは。

遠藤です。

なかなか暑くなってきましたが、いかがお過ごしですか?
僕らは相変わらず元気ですよ。引き蘢り気味ですけどね。

まず一つすごくうれしいお知らせです。

新星堂のトレッサ横浜店さんがTelePHONICAのGeometryを
試聴機に入れてくださいました!!


しかも、ラルクと同じ試聴機ですよ。笑
うれしいです。すごく。

お近くの方は見に行ってみてくださいね。
コメントカードも書かせてもらいました。

どんなんが書いてあるかは見てのお楽しみです。
普通じゃないんで。見る価値はあるかと。笑

ここへきて応援してくれるというのはすごくうれしいですね。
もうすぐ発売から一年が経つというのに。

そして、我々TelePHONICAは自主制作音源のレコーディング真っ最中です。
まずは今日のレコーディング風景から。

ギターをとりました。


巨匠石井のギターがカキーンとズワーっと響きます。
今回のオペはわたくし遠藤です。


やっぱりギターは爆音がいい。
と上機嫌。笑

爆音でも気持ちよいのが巨匠クオリティ

早々にとり終わり、僕の番です。


なんか人の音を録ってばかりで、自分が録音されるのは
すごく久しぶりな気がします。

以外とスムーズにおわりました。
良いルーズさで弾けたんじゃないかと。
音もいい感じだわ。こりゃ。


あぁ、真っ白に燃え尽きました。笑

今日のオブザーバーの皆さん。


さすがTelePHONICAのメンバー。
常に携帯と対話しております。苦笑。


さぁお待たせしました。

ついに!発表です!!
この音源は、、、

今回のseagulloopとの共同ツアー
『I hope to U all long peaces2012』にて
ミニアルバム「Geometry」を買ってくれた方、もしくは
今までに買ってくれた方へ、、


なななんと『無料』にてプレゼントします!!


(買った証明になるもの、CDやレシート、歌詞カードなどを持ってきてください。
 お一人様、基本1枚です。)

おそらく2曲収録CD-Rになると思います。

Geometryの収録曲とはまた違ったテイストの曲、
そして仕上がりになると思います。

リアルにこのツアーでしか手に入れられないので、
プレミア必死です!笑

自主制作を舐めるな〜!というクオリティに仕上げる勢いで、
現在レコーディングを進めています。
僕らの今を詰め込んでます。

もちろんGeometryはすごくいいCDなので、
がんばって、あわせて楽しんでもらえるものに仕立てる所存です。
今の所すごくいい感じに録音できてきてます。

ライブももちろん楽しめるように現在画策中です。

ライブにCDにTelePHONICAを満喫しにきてください。
皆様お誘い合わせの上、どうぞ宜しくお願いします。

CDの収録曲についてはまた後日!

ではでは、引き続きレコーディングがんばります〜!
どうぞよろしく!!

TelePHONICA×seagulloop カップリングツアー
『I hope to U all long peaces2012』

●2012.7.24@京都 MOJO
開場:未定
開演:未定
前売り:2,000yen(+DR)
当日:2,500yen(+DR)
出演:seagulloop(東京) / TelePHONICA(東京) / simple story / theater logic projection

●2012.7.25@大阪・北堀江 club vijon
開場:17:30
開演:18:00
前売り:1,700yen(+DR)
当日:2,200yen(+DR)
出演:seaglloop(東京) / TelePHONICA(東京) / Magicians Roulett / rale one stance / Human,No hate. / THE RODEO

●2012.7.26@愛知・名古屋 HeartLand STUDIO
開場:18:30
開演:未定
前売り:2,500yen(+DR)
当日:3,000yen(+DR)
出演:seaglloop(東京) / TelePHONICA(東京) / 白い海
[O.A.] LindrRond

●2012.7.28@静岡・浜松 FORCE
開場:17:30
開演:18:00
前売り:1,500yen(+DR)
当日:2,000yen(+DR)
出演:seaglloop(東京) / TelePHONICA(東京) / キイロヒト / リターベルク / 
BLACK VELVET LUCY / 南壽あさ子 

!!! tour FINAL 2 Man Live !!!

●2012.8.4@東京・新宿RUIDO K4
GARRABBA PRESENTS
《 Tokyo Musicians Collection. 20th impact! 〜Battle Fever!!〜》
ーI hope to U all long peaces2012' tour FINALー
《 seagulloop vs TelePHONICA 》

開場:17:30
開演:18:00
前売り:2,500yen(+DR)
当日:3,000yen(+DR)
出演:seagulloop / TelePHONICA
OA:オーロラタクト / Libyan desert glass


ご予約はコチラ




只今絶賛レコーディング中@遠藤

JUGEMテーマ:音楽
TelePHONICAでレコーディングしてました。

メンバーのみで録音作業中です。


今日はアンソニーのドラム録音

持ち込んだカノウプスの音がでかいこと、でかいこと。
気持ちいい鳴りしてます。どかどかきます。
部屋中がドラムの音で蔓延してましたな。笑

ちなみのオペはこの人。



はい、イケメンですね。
仕事がA型だなと改めて実感。細かい。
ファイル整理術を学びたい。笑

ちなみに巨匠以外はみんなO型です。

ちなみに録音が始まるまでの間はずっとゴアグラインド。
わんとぅスリフォ  カカカカカカカカ でした。

ゴアグラインドについてはこちらを、
ただ、リンク先に行くのは皆さんの責任でよろしくお願いします。
かわいい。

今日の神様


座敷童ではありません。
ただ確実にこの世のものではありません。

神々しい。


ナイスドラムがとれました。
アンソニーおつかれー!

引き続きいい音をとります。

あ、なんでレコーディングしてるの、、と思った皆さん。
もうしばしお待ちを。まもなくお伝えできます。たぶん。

レコーディングも近いですが、
ツアーも意外とまもなく、来月末には各地に行きます。
ファイナルはツーマンです。

この関連づけ。勘の鋭い皆さんならおわかりですね。

はい、ツアーにきてください。
さすればわかります。

お楽しみに!

さてー、引き続きいい音とります。

ではではまた。

カウント2.9 [石井]

 
こっちのブログに書くのはえらく久しぶりな気がします。

しばらくTelePHONICAとサラブレンド、二足のわらじを履いておりました。

6/8でサラブレンドのほうは終わりましたけどね。
たぶん終わったはず。
たぶんね。

僕は現在あくまでもTelePHONICAのギターです。
あのころに戻りたいなんて思ってません。
たぶんシーガループも平元純平も同じです。
「戻りたくない」ではなくて
「前に進みたい」というのが正しいですね。

でも今も普通に友達だし、お互い音楽で繋がってるから
ツアーも一緒にやるんだよ。
なんかそういうのって、いいっすよね。


サラブレンド復活ライブをやって思ったことは
自由って素晴らしい、ということと
自由にやってるだけじゃダメ、ということですかね。

最後の最後で良い経験させてもらいました。
来てくれた方々、力になってくれた方々に感謝です。
本当にありがとう。



さて、宣伝とかさせてもらうぜ。

Loffelという二人組のユニットのアルバムに
僕と平元純平氏が参加しております。
こちらで取り扱ってるよ。
素晴らしいアルバムです。
「遠ざかる海」がとくに最高。

あと現在、同じ事務所の弥緒さんのレコーディングに参加してます。
非常に表現力のあるシンガーでリリースが楽しみです。
遠藤くんも参加してるでよ。
8月26日のワンマンライブでも私、ギターで参加します。
よろしく。


さて最後はTelePHONICAのライブでございます。

・2012.6.24@東京・渋谷RUIDO K2

TAIL TO NOSE × POLESTAR 共同企画
「Melodic Syndrome Vol.1」

日時:2012年6月24日(日)

場所:東京・渋谷RUIDO K2

開場:17:30
開演:17:45
前売り:2,300yen(+DR)
当日:2,800yen(+DR)


共演:

POLESTAR
TAIL TO NOSE
月傘メロディー
Opening Act : TOKIONE(渡邉哲也)

■TIME TABLE
17:30- OPEN
17:45- Opening Act:TOKIONE(渡邉哲也)

- オープニングイベント -

18:20- 月傘メロディ
19:10- TelePHONICA
20:00- TAIL TO NOSE
20:50- POLESTAR

- グランドフィナーレ -

※オープニングイベント、グランドフィナーレにもTelePHONICAが参加予定です。
 詳しくきまり次第詳細発表いたします。



タイムテーブルが公開されてます。
が、TelePHONICAだけ観て帰る事のないように。
最初から最後まで楽しめるイベントなんだぜ。
演奏時間も長めなのが良いね。

是非。


いやぁ、真面目な内容を書くのって
楽でいいなぁ‥‥。



ココロとココロを[遠藤]

 JUGEMテーマ:音楽
さて、じみーにツアー初日です。
みんな応援にきてください。

いい空間を創ります。

音楽にはきまりも無く。
ボーダーも無い。

そんな音楽をやってます。
初心に帰って一発目。

今日のイベントは良いメンツがそろってます。
土曜日ですし、ゆったりとたのしんでください。

「morning call tour -short×short×Edition2-」
●2012.5.12@東京・渋谷GLAD
GARRABBA PRESENTS

《 Tokyo Musicians Collection. 15th impact! 〜豊潤のSongs "4" LOVE〜》

日時:2012年5月12日(土)
開場:17:45

開演:18:15

場所:東京・渋谷GLAD

前売り:2,500yen(+DR)

当日:3,000yen(+DR)

共演:

Stella Letter(from NAGOYA)

弥生(mio)
【Special Guest】
The ROOTLESS

物思う[遠藤]

 JUGEMテーマ:音楽
試行だったり錯誤だったりを繰り返し繰り返し行ってます。

なにかワクワクするような事が出来ないかを、
常に考えている今日この頃です。

TelePHONICAの次回のライブテーマは、
「初心」です。

懐かしいあんな曲やこんな曲もやる予定。

昔から見に来てる人には懐かしさいっぱい。
新たに観る人は驚きいっぱいのセットになっております。

こうご期待。

名古屋にも行くからね。
まってろー名古屋ー!!

「morning call tour -short×short×Edition2-」
●2012.5.12@東京・渋谷GLAD
GARRABBA PRESENTS

《 Tokyo Musicians Collection. 15th impact! 〜豊潤のSongs "4" LOVE〜》

日時:2012年5月12日(土)
開場:17:45

開演:18:15

場所:東京・渋谷GLAD

前売り:2,500yen(+DR)

当日:3,000yen(+DR)

共演:

Stella Letter(from NAGOYA)

弥生(mio)
【Special Guest】
The ROOTLESS

●2012.5.16@愛知・名古屋HeartLand STUDIO
男畑中まつり2012☆
『Planetarium Ver5.01』
日時:2012年5月16日(水)

開場:18:30

開演:19:00

場所:愛知・名古屋HeartLand STUDIO

前売り:2,000yen(+DR)

当日:2,500yen(+DR)

共演:

Stella Letter

ZILcoNIA
キイロヒト
..and more!




calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

過去のメンバーブログ

telesetsuをフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ツアー後半戦![友知]
    ラスピル
  • 遠くにありて想うもの@遠藤
    ともやん
  • ツアーファイナル!!@遠藤
    endo@TelePHONICA
  • これから、そしてそれから@遠藤
    endo@TelePHONICA
  • これから、そしてそれから@遠藤
    ggrks
  • これから、そしてそれから@遠藤
    sai
  • ツアーファイナル!!@遠藤
    こゆき
  • ニッキーニッキーニッキ[遠藤]
    endo@TeleHONICA
  • ニッキーニッキーニッキ[遠藤]
    kazu
  • 壊れかけのRadio体操 [石井]
    イシイ

mobile

qrcode